トップヘッジファンドマネージャーは、リスク・パリティではない何かについて合意しています
最近亡くなった投資業界のレジェンド、チャーリー・マンガーは、2021年に幸せな人生を送るための秘訣を聞かれ、こう答えました。「幸せな人生の第一の法則は、期待を低くすることです。非現実的な期待を抱くと、一生惨めな思いをすることになるでしょう」
リスク・パリティに投資している投資家は、この助言に注意すると良いでしょう。また、ヘッジファンドへの投資家も、マンガー氏の知恵を吸収することが望ましいかもしれません [1] … Continue reading。
我々はパフォーマンスの大幅なばらつき、目標値を上回るリスク水準、インフレと金利上昇局面での資本保全の失敗など、最近述べた理由から、投資家はリスク・パリティに配分する際の期待値を管理する時期に来ていると考えています。
※こちらは一部公開記事です。続きをご覧になりたい方は、以下の「新規会員登録はこちら」からご登録ください。会員の方はログインの上、ご覧ください。